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よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめております。
お問い合わせの前にご参照ください。

会員登録について

会員登録は必須ですか?

当サイトでご注文いただくには、会員登録が必須となります。
入会費・年会費等は無料にてご登録いただけます。

会員登録の方法がわかりません
  1. 新規会員登録ページにアクセスしてください。
  2. 会員登録画面が表示されます。姓名、メールアドレス、パスワードをご入力ください。
    ※パスワードは5字以上、半角英数にて登録をお願いします。
会員登録ができません

会員登録ができない場合は、お手数ですが下記をご確認ください。

◎「このメールアドレスは登録済みです」のエラーメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスにて既に会員登録いただいています。
パスワードをお忘れの場合は、パスワードをリセットいただくことが可能です。

◎上記以外のエラーメッセージが表示された場合/上記以外の理由により登録ができない場合
恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問合せください。

会員登録したのに登録完了メールが届きません

会員登録手続き後、登録完了メールは自動配信されます。手続きをしたのにメールが届かない場合、下記の要因が考えられます。

◎メールアドレスが異なる
メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに配信されます。
現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

◎迷惑メールに振り分けられている
フリーメール(Gmail等)を利用している場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

◎携帯キャリアメールのドメイン受信制限がある
登録されたメールアドレスが受信制限されていると、当サイトからのメール(パスワードリマインダーメール/注文確認メール/お問合せ返信メール等)を受け取れない場合がございます。各携帯会社の設定に従い、ドメイン拒否を解除、又は 「@grayparkaservice.com」「@chiikawamarket.jp」 の指定受信設定をお願いいたします。

※携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)のご注意
ドメイン設定に問題がない場合でも、各キャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されメールが届かない場合があります。そのため当店では、携帯キャリアメール以外のメールアドレスのご登録を推奨しております。メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワードを忘れてしまいました

ログインページの「パスワードを忘れましたか?」のリンクより、パスワードリセットのお手続きをお願いいたします。

会員の退会方法をおしえてください

お手数ですが、お問い合わせフォームより退会ご希望である旨をご連絡ください。
退会処理させていただきます。

ご注文について

カートに商品を入れた時点で、在庫は確保されますか?

ショッピングカートに商品を入れた時点では、その商品の在庫を確保したことにはなりません。注文手続き完了時に在庫が確保されます。
そのため、カートに商品を入れた状態で、別のお客様が先行して注文手続き完了された場合は、在庫数によっては売り切れとなることがあります。
また、カートに入れた状態が長期間に及びますと、ご注文時において在庫状況、商品価格等が異なることがございます。予めご了承ください。

予約商品と通常商品をまとめて注文することはできますか?

予約商品と通常商品をまとめてご注文いただくことはできません。

注文確認メールが届きません

注文確認メールは注文完了後に自動配信されます。メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。

◎メールアドレスが異なる
メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに配信されます。
現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

◎迷惑メールに振り分けられている
フリーメール(Gmail等)を利用している場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

◎携帯キャリアメールのドメイン受信制限がある
登録されたメールアドレスが受信制限されていると、当サイトからのメール(パスワードリマインダーメール/注文確認メール/お問合せ返信メール等)を受け取れない場合がございます。各携帯会社の設定に従い、ドメイン拒否を解除、又は 「@grayparkaservice.com」「@chiikawamarket.jp」 の指定受信設定をお願いいたします。

※携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)のご注意
ドメイン設定に問題がない場合でも、各キャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されメールが届かない場合があります。そのため当店では、携帯キャリアメール以外のメールアドレスのご登録を推奨しております。メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文のキャンセルはできますか?

原則としてご注文のキャンセルは承っておりません。予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。

注文完了後、商品・数量の変更はできますか?

ご注文完了後にご注文内容の変更を承ることはできません。予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。

注文完了後、配送先住所を変更できますか?

注文完了後にマイページでお届け先情報を変更されてもご注文情報は変更されません。
ご注文の出荷状況をご確認の上、下記のご対応をお願いいたします。

◎出荷状況のご確認
お問い合わせいただく前に、該当の注文の出荷状況をご確認ください。

  1. 当店より「発送についてのご案内」メールが届いている場合
    「出荷後」となりますので、お客様ご自身でヤマト運輸に変更手続きをお願いいたします。
  2. マイページの注文履歴の配送状況をご確認ください。

◎出荷前の場合
お問い合わせフォームに「変更後の住所」を記載した上で速やかに当店までご連絡ください。
※重要※
マイページの配送状況が「未発送」であっても、既に出荷作業を開始しているご注文は当店での変更対応ができかねます。予めご了承ください。

◎出荷後の場合
出荷後の住所変更(転送)につきましては、当店では承ることができません。
「発送のご案内」メールに記載された情報をご確認いただき、お客様ご自身でヤマト運輸様へご連絡をお願いいたします。

※当店からヤマト運輸への転送依頼は対応できかねます。
※住所変更(転送)によって追加で発生した送料につきましては当店では保証いたしかねます。

※重要※
2023年6月1日(木)の出荷分より、ヤマト運輸では荷物転送時の送料が発生します。
「お届け先ご住所の間違い」「⻑期ご不在」「転居」等により、送り状伝票に記載の住所とは異なる住所へお届け先を変更(転送)される場合には、変更先に応じた送料が発生し、転送先で送料をご負担(着払い)いただくこととなります。
詳細はこちらをご確認ください。

ラッピングは対応していますか?

当店ではラッピングサービスは承っておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。

ギフトのため、納品書を同梱しないでください

当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」などは同梱しておりません。ギフトでご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わることはございませんのでご安心くださいませ。

納品書は発行できますか?

商品出荷後、専用ページにてお客様ご自身で発行が可能です。
出荷後にお送りする「発送についてのご案内」メールにて、納品書の発行方法をご案内しております。
※当店では、ペーパーレス化・ 個人情報取扱いの観点から、お届けするお荷物に商品代金が記載された「納品書」は同梱しておりません。
※また、納品書の郵送は承っておりません。何卒ご了承ください。

領収書は発行できますか?

商品出荷後、専用ページにてお客様ご自身で発行が可能です。
出荷後にお送りする「発送についてのご案内」メールにて、領収書の発行方法をご案内しております。
※なお、領収書の郵送、および商品への同梱は承っておりません。何卒ご了承ください。

カートに入っている商品が削除できません

カートに入っている商品が売り切れている場合、またはご注文手続き中に売り切れた場合、手続き画面で該当商品が「売り切れ」の表示になります。
画面内に表示されている「続ける」ボタンを押すと、売り切れ商品が削除された状態でカートページに戻ります。

カートページから先に進めない場合は、該当商品の「削除」リンクを長押し(PCの場合は右クリック)して新規タブで開いてください。この手順で解消する場合もございます。

カートページ下部にある「カートを空にする」ボタンでカートページをリセットすることもできますので、こちらもお試しください。

上記いずれの手順でもカートから商品が消えない場合は、お手数をお掛けしますが、ブラウザのプライベート/シークレットモードや別のブラウザでお試しくださいますようお願いいたします。

参考)
iPhoneのSafariでWebをプライベートブラウズする
Google Chrome シークレット ブラウジング
『シークレットモード』の便利な使い方 Chrome、Safari、Firefoxなどブラウザ別に紹介
スマートフォンのブラウザとは?代表的なブラウザの特徴とそれぞれの違いを解説!

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

お支払いは以下の方法からお選びいただけます。

  • クレジットカード(VISA、JCB、Master、American Express)
  • Apple Pay
  • スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)
    ※メルペイは一時利用を停止しております
  • あと払いPaidy
注文完了後、支払い方法を変更できますか?

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。

「あと払いPaidy」の支払方法がわかりません

Paidyのお支払い方法やご請求につきましては、Paidyよりお客様に通知されます。

  1. 【ご注文日の翌月1日〜3日の間】にPaidyからメールとSMSでご請求金額のお知らせが送信されます。
  2. 【ご注文日の翌月10日まで】にお支払い方法を選択し、お支払いください。
  • 例)3月6日ご注文の場合
  • お支払い通知:4月1〜3日の間にPaidyからメールとSMSでご請求金額のお知らせが送信されます。
  • お支払い期限:4月10日

※My Paidyからもお支払い方法やご請求金額の確認が可能です。
⇒My Paidyはこちら(外部サイト)

※ご不明な点がございましたら、Paidy公式サイトでご確認いただくか、Paidyに直接お問い合わせください。
⇒Paidy公式サイトはこちら(外部サイト)

家族や友人名義のクレジットカードで注文できますか?

当店では原則として、注文者様ご本人名義以外のクレジットカードのご利用は承っておりません。クレジットカードのご本人様利用確認の結果、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので何卒ご了承ください。
ご注文者本人名義のクレジットカードをお持ちでない場合は、他の決済方法をお選びください。

クレジットカード情報を保存できますか?

決済サービス「Shop Pay(ショップペイ)」をご利用ください。
「Shop Pay」でメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時に携帯電話番号宛てにSMSで送信される6桁のコードを入力するだけで、配送先情報やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いが可能になります。
※Shop Payアプリは日本語に対応しておらず日本語での住所入力ができないため、下記ウェブページからのご登録をお願いいたします。
⇒Shop Payの登録・ログインはこちら(外部サイト)

Shop Payとはどのようなサービスですか?

Shop Pay(ショップペイ)は、当店のオンラインショップシステムが提供する決済サービスです。
Shop Payでメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時に携帯電話番号宛てにSMSで送信される6桁のコードを入力するだけで、配送先情報やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いが可能になります。

Shop Payに登録した情報を変更できますか?

Shop Payに登録している情報の変更は、当店の会員登録情報を変更しても反映されません。
Shop Payにログインいただき、お客様自身で変更をお願い致します。
⇒Shop Payのログインはこちら(外部サイト)

Shop Payのアカウントを削除できますか?

Shop Payのアカウント削除をご希望の場合は、下記よりお客様ご自身でお手続きください。
⇒Shop Payのアカウント削除(外部サイト)

  1. 上記リンク先より、Shop Payに登録しているメールアドレスを入力し「リクエストを送信する」ボタンを押して下さい。
  2. 入力したメールアドレスに「Shopアカウントの削除をリクエストする」というメールが届きます。
  3. 「アカウントを削除する」を押してください
  4. 「Your account has been successfully deleted.」のメッセージが表示されると、削除完了です。
  • Shop Payアカウントを削除すると、Shop Payに保存されている情報は完全に削除されます。
  • Shop Payと当店ちいかわマーケットの登録情報は別管理のため、Shop Payのアカウントを削除しても当店のアカウントの削除とはなりません
支払方法がクレジットカードしか選択できません

おそらく一度「Shop Pay(ショップペイ)」をご登録またはご利用いただいたことによる影響と思われますので、お手数ですが下記内容をご確認ください。

<Shop Payにつきまして>
Shop Payは、当店のオンラインショップシステムが提供する決済サービスです。
Shop Payにて「メールアドレス」と「携帯電話番号」を登録いただき、配送先情報やクレジットカード情報を保存いただくと、次回以降6桁のコード(SMS認証)を入力するだけで簡単にお支払いいただくことができます。他の店舗で一度Shop Payをご利用いただいた場合であっても、当店にて「Shop Payご登録のメールアドレス」でご注文される際にShop Payが自動で起動する場合がございます。

<別の決済方法を選択する場合>
「Shop Payにログインした状態」でカートから進んでいただきますとShop Payの決済画面に自動的に遷移する仕様となります。別のお支払方法にてご注文いただきたい場合は、お手数ですが下記をお試しくださいませ。

  1. カート画面で「レジへ進む」をクリックしますと、クレジットカード情報が入力された状態の「今すぐ支払う」のページへ遷移します。
  2. 「今すぐ支払う」の下にある【ゲストとして購入する】をクリックしてください。
  3. 「連絡先情報・配送先住所」の画面に遷移します。「配送先情報」をご入力いただき、【配送方法の選択へ進む】をクリックしてください。
  4.  配送方法をご選択いただき、【お支払いへ進む】をクリックしてください。
  5. 「支払い」より、ご希望のお支払方法をご選択いただけます。

配送について

配送業者はどこですか?

当店ではヤマト運輸 宅急便にてお届けしております。

配送料はいくらですか?

配送地域によって配送料が設定されています。
地域ごとの配送料につきましては、ご利用ガイド内の「配送料」をご確認ください。

お届け日時は指定できますか?

当店では日時指定は承っておりません。
商品の出荷後に追跡番号を記載したメールをお送りいたしますので、お客様ご自身でヤマト運輸様へご連絡をお願いいたします。

商品はいつ発送されますか?

在庫がある商品は、ご注文日から7営業日以内に発送いたします。
予約商品は、商品発売日から7営業日以内に発送いたします。

個別の発送時期に関するお問い合わせに関しましては、ご返信いたしかねます。
あらかじめご了承ください。

出荷時には追跡番号を記載したメールにてご連絡いたします。

別々の注文を同梱で配送できますか?

ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

海外へ発送してもらえますか?

お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。

注文後、まだ商品が届きません

<出荷されていない場合>
まず、ご注文いただいた商品が「予約商品」かどうかご確認ください。
予約商品の場合は、ご注文時に商品ページに出荷予定日を記載しております。
通常商品のみのご注文にもかかわらず、商品が届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<出荷後の場合>
天候や道路状況によって、配送が予定より遅れる場合がございます。
出荷時にお送りする「発送についてのご案内」メール内に追跡番号と配送状況URLを記載しております。配送状況URLより、「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてご確認ください。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

お客様都合での返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご注文ください。

届いた商品に不具合がありました

万全を期しておりますが、万一、初期不良やご注文と異なる内容の商品が届いた場合、返品・交換対応をさせていただきます。
【商品到着後7日以内】に「該当の商品名」「個数」を明記いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容を確認後、当店より改めてご連絡させていただきます。
該当商品の不具合箇所を確認可能な写真をご用意してお待ちください。
なお、完売商品など、代替品がご用意できない場合はご返金にて対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

下記につきましては返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

  • 【商品到着後7日以内】を過ぎてからご連絡いただいた場合
  • 事前連絡なしに商品が返送されてきた場合
  • お客様が商品を使用された後に傷や破損が生じた場合
  • ご購入者様以外からの返品・交換のご依頼
  • オークションサイト等正規ルート以外で購入された場合
  • 当店以外の店舗で購入された場合
  • 製造上の仕様および個体差によるもの
  • その他、当社規定に基づき不具合が認められなかった場合

※ぬいぐるみ、マスコット商品は良品基準を定めております。詳細はこちらのページをご確認ください。

届いた配送箱に破損・汚損がありました

◎配送箱のみ破損・汚損している場合
中の商品をご確認いただき、商品に破損・汚損が及んでいない場合は恐れ入りますがそのままお受け取りください。 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

◎商品にも破損・汚損が及んでいる場合について
運搬上で発生した商品の破損・汚損は、運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。
商品をお受け取りいただいた後に破損・汚損を発見した場合は、必ず破損・汚損部分を写真に撮り、追跡番号をお手元にご用意いただいた上で、【商品到着から14日以内】にヤマト運輸サービスセンターへご連絡ください。

≪ヤマト運輸 サービスセンター≫
固定電話から:0120-01-9625
携帯電話から:0570-200-000
電話受付時間:8:00 ~ 20:00 (年中無休)

オリジナルBOXが破損していたので交換してください

◎オリジナルBOXのみ破損・汚損している場合
オリジナルBOXは中身の商品を保護するための配送用の箱ですので、破損・汚損している場合であっても交換はできません。何卒ご了承ください。

◎商品にも破損・汚損が及んでいた場合について
運搬上で発生した商品の破損・汚損は、運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。
商品をお受け取りいただいた後に破損・汚損を発見した場合は、必ず破損・汚損部分を写真に撮り、追跡番号をお手元にご用意いただいた上で、【商品到着から14日以内】にヤマト運輸サービスセンターへご連絡ください。

≪ヤマト運輸 サービスセンター≫
固定電話から:0120-01-9625
携帯電話から:0570-200-000
電話受付時間:8:00 ~ 20:00 (年中無休)

商品を受け取れず返送されてしまいました

当店から商品を発送後、お客様が商品をお受け取りにならず返送された場合は、誠に勝手ながら返金の上キャンセル処理させていただきます。 この場合はお客様都合によるご返品として対応させていただきますこと、予めご了承ください。

販促品(ノベルティ)を交換できますか?

原則として製造上の特性によるものである場合は交換をお受けできません。またそうでない場合も数に限りがあるため交換できない場合がございます。
おまけのポストカードが同梱される場合もございますが、破損・汚損している場合であっても交換はできません。

商品について

新商品の発売日時を教えてください

大変申し訳ございませんが、商品の発売予定に関しましては個別にお答えすることができません。発売商品に関する情報は、下記より適宜発信しておりますので、チェックいただきますようお願い申し上げます。
※下記サイトでの情報発信をお約束するものではございませんこと、予めご了承ください。

再販・受注生産を希望します

再販や受注生産希望に関するお問い合わせに関しましては、ご返信いたしかねます。
あらかじめご了承ください。

再販・受注生産となる場合は、ちいかわマーケット公式X(Twitter)にて随時お知らせいたします。

売り切れ商品の再入荷予定を教えてください

大変申し訳ございませんが、商品の再販・再入荷情報につきましては個別にお答えすることができません。
再販・再入荷に関する情報は、ちいかわマーケット公式X(Twitter)にて適宜発信しておりますので、チェックいただけますと幸いです。
※Twitterでの情報発信をお約束するものではございませんこと、予めご了承ください。

また、商品ページの「入荷お知らせを受け取る」にメールアドレスを入力いただき「登録する」をクリックいただくと、入荷時にお知らせが届きますのでそちらもご利用ください。
※入荷お知らせメールは在庫を確保するものではございませんこと、予めご了承ください。

その他

対応ブラウザーを教えてください

対応ブラウザーは下記のとおりです。

  • Windows:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge 各最新版
  • Mac(Macintosh):Safari、Google Chrome各最新版
  • iPhone:Safari最新版
  • Android:Google Chrome最新版

Internet Explorerをご利用の場合、正しく表示されない場合がございますので、 Microsoft Edge をご利用ください。
サイトの表示や動作に不具合が生じた場合は、上記の推奨環境にてお試しください。

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